バツバツくんのブログ

5回の離婚を経験し6回目の結婚生活に奮闘中(^^)

バツ5…聞いただけで引かれる数(^^)

そうなんです。私、文字通り五回離婚しております…そしてまた、懲りもせずに六回目の結婚をしたところでございます。
なんだコイツはと思われるかもしれませんが…ホント人生いろいろありすぎて、書けずにはいられなくなりました。
恐縮ですが、まず簡単な自分史を書かさせて頂きます。

とある漁師町に生まれました。祖父が小さな会社の社長をしていて、そこで働く父、そこに嫁いで来た母、この両親の元で、長男として、大事に大事に育てられました。


覚えていることは、住んでいた地域の中では、裕福な家庭の方だったと思います。家もまわりのお家より少し大きく、祖父と歩いていると、気を使われてる事が子供ながらに感じておりました。
通っていた幼稚園のグラウンドにある遊具なども祖父が寄付していたそうです。
そんな中、突然祖父が倒れ、脳梗塞で帰らぬ人となりました。

幼稚園生だった私は、よく理解していませんでしたが…週に二、三度、祖父と一緒に喫茶店に甘いものを食べに行っていたのが行けなくなり、泣いていた事を思い出します。
それからまもなくして、祖父の生まれ変わりなのでしょうか、弟の誕生でした。5、6歳の私は、弟の事が可愛くて可愛くて、よく抱きしめていました。


ここまでは、まぁ、平凡というか、普通より良い生活だったかなという感じです。
ハッキリと覚えていることは、近所の子の誕生日まで、ウチの家でやっていた記憶があります。
とにかく、よそより、テレビが大きくて、リビングが広い…とても鼻が高かったです。
そんな生活が、小学4年生まで続きました。
 私は、子供ながらに、このおぼっちゃま生活がずっと続いていくんだろうと思っていて、毎日幸せ〜と明るく、学級委員長までやっておりました(^^)

ところが、幼い私には、真実、事実、その時起こっている事など知るよしもありませんでした。
祖父が設立した会社のあとを継いだ父は、経営難に陥っており、なんと、家も売り払い、会社は、親戚に預ける様な形になり、何がなんだか、わからないうちに、大きな一軒家から、狭い狭いアパートに、家族4人引越していたのです。


私の人生いろいろ…波乱の第一は、ここらへんでしょうかね(^^)


では、また第二、第三の波乱も、書いて行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。


ここまで読んでいただいた方には、深く感謝申し上げます。ありがとうございます。